数日前からベーグルモードになってしまい、
とにかくベーグルを作りたかったので、バッタンバッタンと捏ねて作った。
なぜか朝から風邪モードだったので、捏ねてる間中、妙な汗が湧き出るのを実感しながら(笑)。捏ねてる間って、こころがフラットになる感じがして好きなのだ。
焼きたてはもっちり、おいしかった(手前ミソね・笑)。
成形がへたくそなので、これから精進したいなー。
大きい本屋に行くつもりだったけど、ものすごいくしゃみと鼻水に襲われ、行くのをあきらめる。こういう天候(ぐずついた天気)なのも不調の原因か。
午後、散歩とおやつ―つれづれノート〈8〉 (角川文庫)を読みつつ昼寝。ふとんのあったかさが恋しい季節になったな(笑)。
夫から誕生日プレゼントとして、これ↓をもらう。

ティファール 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022

ティファール 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022

いつも売ってる店に行くたびに凝視してたからかなァ(笑)。長女にも「ハハ、ずっと欲しがってたもんねー」と。えっ、そんなに欲しがってるの、バレバレだったのかな?
早速ティファールでお湯を沸かしてほうじ茶を飲みました。わー、すぐ沸くね!文明の利器。ワーイ、しあわせ!