2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と、最初は新宿の手芸店めぐりをしようと思っていたのだけど(今、ユザワヤの他にもいろいろあるのね!)、なんとはなしに疲れ気味だったので近場の国立へ。 行ったところ。 紅茶舗 葉々屋(ぶっこわれて困ってた茶こしとミルクティー用の茶葉、スコーン…

前の更新から1週間たっている…。 わたしは元気です。 今日、ひとまず無事に棚卸が終わってホッとしたー。朝の8時から働くと、普段でさえ働かないアタマがほとんど寝ていたような状態ではありましたが(苦笑)。 この1ヶ月、まともに1冊の本も読めていない現…

あー、文房具ブーム、本格的に再来してます(笑)。 ふらふらと立川に行ったら、丸善キャビネットでちょこちょこ買ってしまった。 そして、オリオン書房ノルテ店ではこれを購入。趣味の文具箱 14 (エイムック 1776)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/…

仕事。棚卸が近いので、気持ちが落ち着かない(苦笑)。 帰りに本屋徘徊。 気になった本はこちら↓。地球のレッスン作者: 北山耕平,長崎訓子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件)…

土曜日。 職場の友達とランチ。イタリアンを食べながら楽しくしゃべる。 ショッピングがてらあれこれ見てたら万年筆の話になり、友達も万年筆が気になると言う。「じゃあ、丸善に行こうか?」となり、丸善で万年筆を見る。すると、友達がお店のかたに色々質…

ブログのデザインを替えました(ホント飽きっぽい…)。前にあちこち替えたものの、ほぼ使いまわしですが(苦笑)…。はてなスターをふくろうにしてみた(わかりやすいように、この記事に、自らスターをつけてみたよ!)。この可愛いふくろうは、ずいぶん前に…

おととい、昨日と寒かったですねぇ…。昨日はちらりと雪が降っているのが店から見えて「これは…積もるのかなァ」とみんなで言っていたら、すぐに雨に変わってしまった。 これだけ寒いと、去年までの自分だったらそれだけで「うぅ…」と暗くなってたけど、今年…

昨夜、実家から帰ってきた。 今日は仕事。祭日だから人が多かったー。 帰りに今年初の本屋徘徊。 買ったのはこれ↓Hanako WEST (ハナコウエスト) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1…

思うように日記が書けねえ!なーんかこう、腰を落ち着けてるひまがないのよねぇ。 明日からこどもたちは学校。ハー…。短いようで長かった。あまりにこどもたちがずーっとリビングにいるので、息苦しくなって、逃げ出したくなった自分です(←ダメハハ)。せめ…

年始のごあいさつ&なぜかメンフクロウの話

くくく…もう1月も6日だよぅ。 こちらをのぞいてくださっているみなさま、大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。 うちのねこ・プフさん(♂・11歳)もお酒と一緒に「めでたいニャン」と言ってます(んな訳ないけどさ)。 さて、お正月はと…