病院に行くと、それだけで何かが重くのしかかってくるのはなんだろう(笑)。
昨日は母の定期検診に付き添い。思ったより混んでいたのでそこそこ待たされたにもかかわらず、そんなに疲れずに帰ってきた…んだけど、夜ごはんを食べてしばらくしたら、ソファに寄りかかって寝ていた…。あーん。うー、肩が重い。
去年に続き、2度めの入院が決まったのだけど、まぁよけいなことは考えず、自分ができることをしようという方向でいます。元気だぜ。
と言いつつ、今日は有給をとっててよかったよ〜と思う。なんか、精神的にいっぱいいっぱいになってしまってたので(苦笑)。午後からは次女の保護者会をさぼってふとんに入っておりました。
読んでたのはこれ↓。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

春が近づくと部屋を一掃したくなるのが常(苦笑)。
FUDGE presentsヘアスタイルBOOK 2009A (NEWS mook)

FUDGE presentsヘアスタイルBOOK 2009A (NEWS mook)

「お前、いくつやねーん!」と言われても、こういうヘアカタログが大好きなのだ。
美容室に行こうと思いつつ、前回行ってから、すでに3ヶ月ちかくたつ…。パーマをかけるか(ストレートが好きなはずなのに、くるんくるんも好きなのだ。自分のくせ毛は×!)、カラーをいれるか迷ってるのだ。はぁぁ。


あと、ネットでふらっと靴を見ていて、これが欲しいと思った(もう春だけど)。
[rakuten:neu-tralwearlife:10000067:image]
昔からのあこがれ、トリッペンですよ。こういう好みって、ホント変わってないワ(苦笑)。しっかし、独身ならいざ知らず、この歳になって靴にこの金額(4万以上!)を出せるかっていうと…ねぇ。トホホ。
わたしの好みを知りつくした夫からは「ホントに気に入った靴が数足あればいいじゃん、大人なんだから。」と言われる。ええ、お金を貯めて買いなさいってことですわね。
[rakuten:takeiteasy:486914:image]
思わず、靴箱からこれ↑を出してきたけど(買ってから15年以上はたってるような…)最近全く履いてなくて、おまけに手入れ不足。あぁ、高くても本当に気に入ったものを、お手入れしつつ使っていきたいもんだわねえ(と、自分に戒め!)。