昨日は死んでました…。
次女と小学校の行事(屋外で行われた)に参加したんだけど、日中35度という気候だったため、いわゆる熱射病のような感じになって。行事中も具合がよろしくなく、すわったり、飲み物を買ってきたりして凌いでたんだけど、やっと家に帰ってきてもさっぱり治らず…。結局、ずっと寝ていた。こういう時、こどもは元気なのは何故?
どうも、からだに熱がこもってしまう体質なのだ。小学生の時からそうだったのを思い出したよ。
そういえば、去年の9月の終わり、遠足に同行取材した時も、具合がわるくなったんだった。いいかげん学習しないと(笑)!
日光に当たると、すぐに頭が痛くなり、吐き気がする。これには、からだを冷やしたり、水分と塩分を摂らないといけないそうだ。
なんか、最近ヨレヨレだ〜。